ジブリの大博覧会に行ってきました。

掲載用1

 

現在開催中の『ジブリの大博覧会~ナウシカから最新作「レッドタートル」まで~』に行ってきました!

東京シティビュー展望台からの眺めがすばらしい+++


掲載用2

 

展示物は,歴代の映画ポスターやセル画、キャッチコピーについてのメモやなど、普段目にすることのないジブリ映画製作の裏側をじっくりと堪能することができました。
やっぱりセル画はいいですね。興奮しました~。

 

写真を撮っても良いスペースに行ってみると…どどんっ と大きな ”ねこバス” が!!!
ジブリ美術館の ”ねこバス” には年齢制限がありますが,こちらは大人も入ってOK。
座席もフカフカで気持ち良かったです。

 

掲載用3

 

 

最後の大きな展示スペースには、ライトアップされた ”木造飛行船” がたくさんのプロペラを動かしながら遊覧していました。
窓の外で沈んでゆく夕焼けと相まって、とても美しかったな。
夕方は、お勧めみたいですね。

 

 

 

 

ジブリグッズは階段を下った別のフロアーに、特設コーナーが設けられていました。
バッチリ、かわいいグッズをたくさん買って帰りましたよ。

夏が終わる前に、夕焼けに染まる展覧会を見に行ってみてはいかがでしょうか。

——————————————————–
展覧会情報

開催情報:  Art inn記事をチェック
サイトURL: http://www.roppongihills.com/tcv/jp/ghibli-expo/
——————————————————–

関連記事

Art inn Premium [インプレ]

各美術館・展覧会の最新情報をはじめ、様々なアートに関する口コミ情報をお手軽にPC・携帯でチェックできます。
プレゼント応募もこちらから!
[インプレ] のご利用方法はこちら

Art innに関する問い合わせ先

株式会社IHIエスキューブ
Art inn編集部
e-mail:art-inn@iscube.ihi.co.jp
ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!