カナヘイ展 展覧会レポート

掲載用_ゆるっとタウンの一角

[text by IHIエスキューブ Art inn編集部] 2017/1/6 UP

池袋・サンシャインシティ
「特別展 カナヘイのゆるっとタウン ~小動物のいる街に みんなを魔法でご招待~」
に行ってくださったレポータさんたちに展覧会の感想を聞いちゃいました。

公式HPhttp://kanahei-exhibition.com/
会  場: 池袋・サンシャインシティ
会  期: 2016年12月22日(木)~2017年1月9日(月)
時  間: 11:00~18:00

 

 Q. 展覧会に行ってきて、いかがでしたか?

掲載用_06

ペンネーム:ゆるっとタウン小動物7-3

カナヘイさん初の本格的展覧会『カナヘイのゆるっとタウン』へ観光に行ってきました!細かい設定までこだわりのある小動物たちの生活を垣間見ることができました。小動物たちが描かれたパネルがいたるところに使われて(小動物たちのお仕事?)出口には「再入場できません」と注意喚起のパネルも...!カナヘイさんの気遣いの感じられる所が多く見受けられ、最初から最後まで小動物たちに囲まれた楽しい展覧会でした。

 掲載用_編集

 

 

掲載用_カナヘイさんの仕事机

ペンネーム:かつお

単純なキャラクタ-紹介,作家紹介だけでなく世界観が作り込まれていて,本当に小動物の暮らす街に招待してもらった気分でした。来場者を楽しませる仕組みがたくさんで,記念撮影できるコーナーはもちろん,仕事場紹介,体験型の展示など幅広い年代層が楽しめる展覧会と感じました。実際に若いカップルや,親子連れ,熟年夫婦の方々が来場されており,皆さんがそれぞれの楽しみ方で楽しそうに過ごしていたことが印象的でした。

 

 掲載用_キャラ紹介

 

 

おこた

ペンネーム:ござっぺ

子供と一緒に行ってきました。LINEスタンプから知り、現在は家族ぐるみでキャラクター達に癒されております。会場でもスタンプ愛好者ならニヤリとできる仕掛やパネルが満載で思わず笑みがこぼれてしまいます。また、仕事場やギャラリーなど「アーティスト・カナヘイ」を感じることができ、心が満たされた展示会となりました。

 

 カナヘイ編集

 

ペンネーム:うさ

元々カナヘイさんのキャラクターグッズが好きで行ったのですが,良い意味で裏切られました!!
ただ眺めるのではなく,お客さんを巻き込んでいく体験型の展示物が多かったです。展覧会の至る所に来た人を楽しませようという「工夫」が見られ,どの世代でも楽しめると思いました。また本展覧会でカナヘイのキャラクター達について,いろんなことが知れたことも大きな収穫だったなぁ。と思います。また行きたいです。

 


皆様、ご協力ありがとうございました。
編集しながら、とても楽しい展覧会だったということが伝わってきました。
細かいところまで、かわいいキャラクター盛りだくさんですね!
カフェのfoodもおいしそう~♪

こちらの展覧会は1月9日(月)までなので、
3連休の予定に「カナヘイ展」を加えてみてはいかがでしょうか。**

関連記事

Art inn Premium [インプレ]

各美術館・展覧会の最新情報をはじめ、様々なアートに関する口コミ情報をお手軽にPC・携帯でチェックできます。
プレゼント応募もこちらから!
[インプレ] のご利用方法はこちら

Art innに関する問い合わせ先

株式会社IHIエスキューブ
Art inn編集部
e-mail:art-inn@iscube.ihi.co.jp
ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!