エリックカール展 展覧会レポート

[text by IHIエスキューブ Art inn編集部] 2017/7/14 UP

世田谷美術館「エリック・カール展」に行ってきた方から,感想をいただきました。

公式HPhttp://thomasruff.jp/event/
会  場: 世田谷美術館
会  期: 2017年4月22日(土)~7月2日(日)

 

お寄せいただいたご感想

 

03ペンネーム 太陽と月

週末の日曜日に妻と一緒にエリック・カール展に行ってきました。あいにくの雨でしたが,美術館は子供連れの家族が多く,賑わっていました。彼の作品を初めて見ましたが,似た色を使っていても色彩が豊かであり,デフォルメしたデザインであるけれど,実はそのものを巧く表しているなと感心しました。今度,彼の絵本を手に入れたいと思います。

 

 

 

ペンネーム ヒロ

世田谷美術館にエリック・カール展を観に行った。土曜日の昼下がり、子どもを連れた若い家族で館内は普段の美術館にはない熱気に包まれていた。

展示作品の鮮やかな色彩美は本当に素晴らしかったが、それ以上に一枚一枚絵本の中の物語をお父さんやお母さんが丁寧に子どもたちに読み聞かせている姿がとても印象的だった。

 


エリック・カールさんの作品は、人を暖かな気持ちにさせてくれるんだなということが、とても伝わってきます。
展覧会のところかしこにイラストがあしらわれていて,とても素敵ですね。
心のこもったご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

 

関連記事

Art inn Premium [インプレ]

各美術館・展覧会の最新情報をはじめ、様々なアートに関する口コミ情報をお手軽にPC・携帯でチェックできます。
プレゼント応募もこちらから!
[インプレ] のご利用方法はこちら

Art innに関する問い合わせ先

株式会社IHIエスキューブ
Art inn編集部
e-mail:art-inn@iscube.ihi.co.jp
ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!