もちもちさんの気ままログ ~さくら展に行ってきました!~

こんにちは!
「もちもちさん」こと”モチヅキ”です。

今回は、Art innでも紹介している「カードキャプターさくら展」に行ってきました。
さっそく展覧会前期の様子をお伝えいたします。



さくらちゃん達が展覧会を案内してくれるとのことで、いつもはスルーしてしまう「音声ガイド」を購入し、いざ!
(前期は”ケロちゃんガイド”でした。)

一つ目の部屋に入ると……大きな本がたくさん。
ぐっと不思議な世界に引き込まれます。
本表紙の裏側には,著名な方々からの作品に対するメッセージが書かれていました。

『はじまりの書庫』の奥には『スペシャルシアター』が。
まるでケロちゃんがそこにいるような映像が展開され、空間が魔法にかけられたように!
軽快なケロちゃんのおしゃべりで、さくらちゃんがかけた魔法空間の始まり~



『花(フラワー)の部屋』ではフラワーのカードによる、お花畑の空間が広がっています。(写真奥)

つづく『包囲(シージュ)された知世のアトリエ』の部屋では、知世ちゃんがさくらちゃんの為に仕立てたバトルコスチュームが飾ってありました。その仕上がりが素晴らしくて、これをさくらちゃんが着ていたのかな~と想像しながらうっとりしてしまいました。
展示空間は洋裁道具がたくさん並んでいて、素敵な手芸屋さん見迷い込んだよう。細かなところまで、ひとつひとつ楽しむことができます。

 

お次は、『迷(メイズ)な原画ゾーン』。なんとCLAMP先生の生原稿を間近で観ることができます。

一点一点じっくり見てしまい、時間がいくらあっても足りないほど…。修正の後だったり、手作業の丁寧な作業がうかがえました。後期は展示作品の内容が入れ替わるとのことなので、後期でもユエさんにたくさん会えるのではと期待してます。

原画の空間を抜けると、その先には、『記録(レコード)の部屋』が。参加型のみんなの投稿コーナーがあります。
そして、次の部屋に入っていくと……。



どどどーん!

ビックなケロちゃんに遭遇❕
『大(ビッグ)なケロちゃん』の部屋では、10/29(月)~12/29(金)の平日16:00~19:00ならさくらちゃんモチーフの衣装を着用しての記念撮影ができるそうです。※11/23(金・祝)除く

撮影可能とのことでしたので列にならって、モチヅキも係員の方に撮影していただきました。
ケロちゃんは、見た目どおり、とってもふわふわでした☆ミ



ケロちゃんの部屋の向かい側には、カードさんたちが勢ぞろい。
ここ『カードの間』では、「クロウカード」「さくらカード」そして「クリアカード」が一堂に並んでいます。

その中でもひときわ大きな”感謝”のカードは、この展覧会でさくらちゃんが新たに作り出してしまったカードなのだそう。

とってもかわいいです。





会場の壁もきらきら✨

展示空間はここで終了。

『カードキャプターさくら展ミュージアムショップ』では、お目当てのグッズが売り切れていて悲しみのモチヅキでしたが、入場者特典のクリアカードをいただけてほっこりしました。

会場外のカフェでは、さくら展とコラボした料理が食べられるとのことでした。ほええ、可愛すぎて、食べられませんね(笑)



 



——————————————————–
優しくて、勇気をもらえるさくらちゃんの世界感に癒されること間違いなしです。

展覧会情報
Art innの記事はこちら⇒ カードキャプターさくら展-魔法にかけられた美術館-
——————————————————–

関連記事

Art inn Premium [インプレ]

各美術館・展覧会の最新情報をはじめ、様々なアートに関する口コミ情報をお手軽にPC・携帯でチェックできます。
プレゼント応募もこちらから!
[インプレ] のご利用方法はこちら

Art innに関する問い合わせ先

株式会社IHIエスキューブ
Art inn編集部
e-mail:art-inn@iscube.ihi.co.jp
ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!