■ [アートなサプリ]OL U-子 青山発 心躍るマカロン・ロン!
最近アウェー続きかも。今回は青山。表参道の駅を降りて、歩いていると面白い形の建物が沢山ある。
流行のコンクリート打ちっぱなしのビルもどこかオシャレ。
銕仙会能楽堂を左に曲がって歩いていると、大きなマカロンを発見。
うぁお!おいしそう!
でもそこはスイーツのお店ではなくて、「SPACE YUI」というギャラリー。
画家・民野宏之さんの「Colors」と題された個展が開催中。
油彩で描かれたマカロンは乙女心をくすぐるキュートさ!
見れば見るほど、「かぷっ」と行きたくなる感じ。
マカロンの光に当たるところ、影になるところ、別のマカロンと重なり合うところ、
微妙な色の変化が、白い地色に浮かぶ。
マカロンの優しい色合いは、仕事帰りのOL心を癒してくれる!
やっぱりスイーツは女の子必須アイテム。
こういう絵が部屋に1枚あったら、かなりステキ。
優しくて、かわいくて・・・。
他にもM&M'sチョコやレゴブロックを描いた作品はビビットなカラーが、ビッシっときまって
モダンな印象。
よーく見るとチョコの表面がこんなにも艶やかだったの?って驚く発見ばかり。
普段は何も考えず、口の中にポイポイ放り込むだけだし!
いやはや、身の回りにはアートの材料が溢れていることに
「ちょっとは気づいたら、U-子さん」と思う私でした。
こちらの個展は2月28日まで。
「SPACE YUI」では次週からも素敵な個展を開催するとか。
(はがきもらっちゃった!)
ギャラリー巡りがますます楽しい、春待ち気分のこの頃デス。
[text by OL U-子,illust by A-子]

